2017年09月30日

にぎやかなひだまり


今日はにぎやかでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
トランポリン
プラレール

ブロック


ママの会話も弾み
来年度の保育所入所や日頃の美容室悩み、男の子トイレの相談などなど、ざっくばらんに話しましたね(^∇^)



次回は10月21日
第三土曜日を予定してます️
IMG_5176.JPG

IMG_5177.JPG
posted by ポポロ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

9月ひだまり、第5土曜日に変更します


こんにちは

ひだまり9月のお知らせです。予定変更です。


930日第5土曜日

になります

10時〜12

高田屋さん裏の事務所お借りして開催です。


3土曜日は運動会が、多く開催されるので、

今月は第5土曜日にしました(^^)


新学期の様子、運動会の様子

そろそろ来年度に向けての、動きなど、話せるといいですね。




posted by ポポロ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月15日

暑い一日 ひだまり開催

IMG_2710.JPG
暑いです️
ひだまりは、広々会場でワクワクドキドキ、
でも、ゆっくりペースに甘えん坊もいますね♪(´ε` )
ホッと一息、ママができればいいです。

トミカを出したり、
ウルトラマンごっこしたいと泣いたり
賑やかな時間、パパ参加者に甘えたみんなでした。

IMG_2713.JPG


IMG_2715.JPG
posted by ポポロ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

講演会お知らせ

研修会のお知らせです。

6月24日(土) 13:00〜16:00「発達障害をもつ人をより理解するために」水野恵理子 山梨大学健康・生活支援看護学講座(精神看護学)教授  坂井郁恵                   助教

9月9日(土) 13:00〜15:30「社会脳を育む」相原正男 山梨大学健康・生活支援看護学講座(認知神経学科)教授
場所:山梨大学医学部看護学科棟 1階 8109教室
定員:100名
参加費:無料ですが、資料代と飲み物代として500円

連絡 先:特定非営利活動法人ゆめこころ 
TEL055−225−5226

「親なきあとの自立」
 7月21日(金)13:00〜16:15
 山梨県立図書館 2階多目的ホール
基調講演:障害のある子が親なきあとにお金で困らないために
講師 渡辺伸 行政書士、親なきあと相談室主催

パネルディスカッション
親なきあとの自立を考える
パネリスト 雨宮清昭 精神障害者家族会連合会 越水真澄 知的障害者相談員等連絡協議 印刷 田崎輝美 
筋ジス協会山梨支部コーディネーター 山西孝 
知的障害者支援協会

参加費:無料
問合せ先:県障害者福祉協会 TEL 055-252-0100
IMG_1779.JPG
posted by ポポロ at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月17日

ひだまり開催


たくさん参加ありがとうございます!
ゆっくりできましたね〜

こどもの寝つきや良い床屋さんなど、みんなのアイデアを聞かせていただき、参考になりましたね╰(*´︶`*)╯♡


次回は7/15
第3土曜日
10:00〜12:00

です。


IMG_1709.JPG

IMG_1710.JPG

IMG_1694.JPG

posted by ポポロ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月20日

ひだまり開催5/20

ちょっと暑い日
ひだまり開催しました。
新しい友達加え、ワイワイペチャクチャ、、、ママもこども達もリラックスの時間です。

おもちゃの整理や壁の掲示をこども達としました。
スッキリです(๑˃̵ᴗ˂̵)
6家庭参加のにぎやか会でしたね〜。


次回は6/17
第3土曜日
10:00〜12:00
です。

IMG_0979.JPGIMG_0981.JPG

posted by ポポロ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月15日

ひだまら4月!盛大にスタート


ひだまり
新体制スタートにたくさんの参加者!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
のんびりおしゃべり
できましたか?

また、
季節楽しみ、
こどもの育ちを見守っていきましょうね〜

次回は
5/20
第3土曜

10:00〜12:00

場所は同じく、
高田屋さん裏の仮会場です

IMG_0088.JPG
IMG_0087-0e3c1.JPG
posted by ポポロ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月12日

四月ひだまり

4月15日
10時〜12時
ひだまり開催です。
新体制です。
代表を塩沢さんに、
副代表を.腰原さん、赤池さんにお願いしました!
内容は変わらず、リラックスしたおしゃべりタイムが、一番の狙いです!

場所が、変更になりました。
船津三叉路近くの、大久保賑わい広場に駐車して、河口湖通り渡り、高田屋さん裏手の貸し会場になります。堀内に電話くださいね〜09053090599
地図も送ります。

みなさん
参加待ってます。

IMG_9900.JPG
IMG_9901.JPG
posted by ポポロ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月18日

三月ひだまり開催しました

三月ひだまり開催しました(๑・̑◡・̑๑)
新しい友達加え、
ちょっとにぎやかになりました。
でも、学期末で来れない方も多い今日でしたね〜。

おもちゃの、整理をして、ひだまりも学期末気分です。

子育てって、
こども自身のことより、
周りの大人(夫、祖父母
、など)との事が、気になることもありますね。
そんな話も聞いてもらえる、話しても構わない…それがひだまりの良いところです(^-^)


ぜひ、またみなさんおしゃべりに来てくださいね〜(╹◡╹)♡
次回は4月15日の予定です

IMG_9417.JPG

IMG_9418.JPG
posted by ポポロ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月18日

ひだまり 代表交代


今日は総会、っていうとオーバーですが、代表や運営メンバーの交代がありました。
たくさん話し合いに参加してくださってありがとうございました。

これからもゆったりと子育て応援していくひだまりでいたいですね。

会の終わりにみんなで掃除上手でびっくりです️
IMG_8914.JPG

IMG_8915-08b37.JPG
posted by ポポロ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記